ゆるふわ成功法

ゆるふわ成功法とは、ゆるくふわっと成功する方法

ゆるくふわっと成功する方法

 

どうも。

 

ブログ始めてみました。

 

どむです。

 

ゆるくふわっと成功する方法って

題名に書きましたが、

 

そんな感じの人生生きてます。

 

成功と言っても、

自分の店を持つことができたり、

好きなことでご飯が食べれたり、

毎日笑って暮らしてるってな程度ですが・・・

 

まぁ成功ということにさせてくださいな。

 

こんな僕ですが、

変な考え方してるので、

一個の発信の場として始めてみました。

 

自分勝手に気ままにブログ更新するので

暇な時にでもみてくださる方がいらっしゃったら嬉しい限りです。

 

 

〜〜 おまけ 〜〜

 

(ここでは、僕が気ままにやってる個別コンサルで頂いた質問と回答書いてきます。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q,好きなことってどうやったら見つかりますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆ どむ流の回答 ☆

 

まず、見つけるポイントは、

小さい頃を振り返ってみることです。

 

そういえば、

サッカーばっかりやってたなとか。

将棋が好きだったなとか。

 

時間をとってゆっくり思い返してみると

意外と見つかることに驚くかもしれません。

 

また、これまで一番お金を使ったり、

時間を使っていることも好きなことを見つけるポイントになります。

 

本にお金を使う人は、

本が大好きなのかもしれません。

旅行によく行く人は、

きっと旅行が大好きなのでしょう。

 

そうして、思い返す過程で大切なことは、

『好きなこと』と『得意なこと』を分けて考えてみることです。

 

好きなことというのは、

時間も忘れて没頭してしまうようなこと。

 

得意なことというのは、

人よりも上手くできたり、要領が良かったり、

学校の成績が良いなんてことも得意なことです。

要は、社会が認めてくれる実力だったりします。

 

歳を重ねるにつれて、

得意なことが優先されます。

 

だから迷路になってしまうのですが。。。

 

どうしても、

これが収入に繋がるのかな〜とか、

これで成績が良くなって優位に立てるとか、

他人と比べたり社会の渦に巻き込まれがちですよね。

 

ですが、

ここを切り離して考えてみてください。

 

本当に幸福を与えてくれるのは、

『得意なこと』ではなく、『好きなこと』だからです。

 

ゆっくり時間をとって考えてみてください。

 

きっと素敵な自分を見つけることができると思いますよ。

 

では^^

 

-----------------------------------

ご質問などはこちらまで

domkunblog@gmail.com

-----------------------------------